ラジオ体操が流行っていた?
今年の流行語候補も発表され、
今年流行った商品も特集される時期に来ましたね。
今年もいろいろなことがありました。
リストを改めて見ると、そのなかで「え?」
今年の流行語に乗っかると 「じぇ?」(笑)っと思ったものがラジオ体操CD。
オリコン最高位がなんと7位を記録していました。
なんでこれが?

騒動のあったカーヴィーダンスはヒットしました。 それにつられたカタチなのでしょうか?
いきさつというか理由がまったくわかりません。
ラジオ体操というくらいなので音源はラジオやネットから簡単に手に入ります。
わざわざCDを買ってまで?と不思議です。


ところで、ラジオ体操は体育の授業で「簡単な準備運動」
というイメージがあると思います。
ですが、筋肉の柔らかい子どものころは難なくできたラジオ体操も
筋肉が硬くなり老廃物いっぱいのカラダになった大人にとっては
かなりキツイ運動になっているはずです。


健康のためにも美容のためにも、
毎日の生活に取り入れたい運動。
でも仕事に家事、育児やお付き合いなど、
何かと忙しい毎日。
ジムに通う時間がなかなか取れないのが実情ですよね。
ラジオ体操はほんの数分間で効果的にエクササイズできるようによく考えられています。
耳なじみがあるだけに、新しく動きを覚える必要がないので、どなたにも簡単にできるはずです。
久々にやってみてはいかがでしょうか?
意外と結構な運動量ですよ。
それにしても何が流行るか本当にわからないものですね。




 
 
カテゴリ:生活の記事一覧
足つぼ(足もみ)で体質改善
  • 足からの体質改善!
  • ・痛いけどカラダすっきり!
  • ・リラクゼーションでは物足りない
  • ・内臓が元気だとお肌も元気!
  • ・足の冷えで悩んでる
  • ・睡眠薬なしで眠りたい
  • ・認知症対策に
  • ・お薬を絶ちたい
  • 足つぼ(足もみ)やってます

 

薬用オパール
リスブラン
一生青春
ノンEシリーズ

ミフネ化粧品店
兵庫県姫路市駅前町322
AM10:30~PM6:00
日曜の午前中はお休みの場合があります




詳しい地図を表示
(Google Map)