ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ40
今回は最近購入したものでこれはいい!と思ったものをご紹介したいと思います。

    



Panasonicのジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ40

この製品、知らない人に伝えたい・・・ 革命です(^^;)
この手の製品は30年前からあったそうですが・・・
ジェット水流で、歯と歯ぐきを掃除してくれます。
こんな感じで使います。




「歯周ポケットの内側に溜まっていた汚れを激流の水圧で吹き飛ばす」という単純明快な仕組みですが、これがまた侮れません。

健康な歯茎だと
「あ~気持ちいいなぁ。歯と歯茎の中に水流が入り込んで汚れを取ってくれてるなぁ」
という感じですが、
腫れたり色がピンクではなく濃い赤色をした歯茎、いわゆる歯肉炎に当てると





!!!!!!!!!!!




 
 




ムチャクチャイタイ!!!










弱ったところは大げさではなく「軽く意識が飛びそうになるくらい」痛いです。
そして出血。
口から吐き出す水が薄~く赤く染まります。

でも、これって鬱血(うっけつ)した悪い血。
これが完全に出し切ると、痛みはまったくなくなり
人間の体ってすごいと実感できるくらいピンク色の歯茎が再生されます。

人間のカラダはダメージを受けると、ダメージを受ける前より強い体を作ろうとします。
これをホメオスタシスといいます。
筋肉痛もダイエット失敗の代名詞「リバウンド」もこれが関係しているんですね。
詳しくはまた機会を見てブログのネタにしたいと思います。

でも、このジェットウォッシャーを使って一番驚いたのは痛さではなく、
水流を当てた後に口から吐き出す水の臭さ!


恥ずかしいですが、下水のニオイのような強烈の異臭で
「え~自分の口のなかはこんな状態だったの?」とかなりショックを受けます。
ちゃんとリ○テリンしてるのに。。。

どんなに極細毛の歯ブラシでも落ちない歯周ポケットの汚れを、でも、この製品は完璧にきれいにしてくれます。
この痛みも「おぉ~弱った歯茎が強くなっていく~」って実感にかわり、だんだん病みつきになります。

リンゴをかじると歯茎から血が出る方(笑)は、かなりの覚悟が必要だと思いますが、
一発で歯が浮くような症状に悩むことはなくなりますよ。
なにより口の中のニオイの原因が根本的に解決されるので、
これを使ってからでないと気持ち悪くて眠れなくなりますよ。


参考価格として楽天さんで検索するとだいたい7000円弱くらいですね。
こちらは充電式ですが、乾電池式はもう少し安いみたいです。

 
 
カテゴリ:生活
足つぼ(足もみ)で体質改善
  • 足からの体質改善!
  • ・痛いけどカラダすっきり!
  • ・リラクゼーションでは物足りない
  • ・内臓が元気だとお肌も元気!
  • ・足の冷えで悩んでる
  • ・睡眠薬なしで眠りたい
  • ・認知症対策に
  • ・お薬を絶ちたい
  • 足つぼ(足もみ)やってます

 

薬用オパール
リスブラン
一生青春
ノンEシリーズ

ミフネ化粧品店
兵庫県姫路市駅前町322
AM10:30~PM6:00
日曜の午前中はお休みの場合があります




詳しい地図を表示
(Google Map)