乾燥する時期のハンドケア
10月17日のちちんぷいぷいで
季節の移り変わりのこの時期に気になる
手荒れについての話題が出ていました。

街行く一般の方に
「みなさん手の肌の調子はいかがですか?」とインタビュー。

20代 逆向けが酷くて・・・
30代主婦 あかぎれみたいな感じで荒れてきてます。
40代 爪が2枚に割れる
60代 指先の皮向け
60代 カサカサ、もう毎年のこと


スタジオの堀ちえみさん
「手がカサカサになってATMが反応しない」
石田英二さん
「スマホも反応悪くなるしね」




製薬メーカー興和(株)の行ったアンケートによると、
自分の手に年齢を感じると答えた人が65.3%
自分の手を若く見られたいと答えた人は97.6%

もいることがわかったとのことでした。



そんな「若々しい手」を望みながら、ハンドケアにかける時間は・・・




5分未満ということもわかりました。

堀ちえみさん
「もうひらきなおったわ。(笑)子育てとか家事してたらしゃぁないもん」
顔はしっかりするものの文字通り手薄になる手。そうではなく
「ちゃんと手のケアをして下さいね」という話題でした。










でも特別なことをする必要は無いんですよ。
リスブランのハンドクリームをつかうだけ

もともとは職業柄水仕事の多い人といった
手を酷使して肌荒れのひどい方向けに作られたクリームなので
美容師さんや、看護師さん・宅配やさん・ガソリンスタンドなどで働く方に
大人気のハンドクリームです。
プロの方が認めるくらい、とても高品質です。
これだけ高い効果をもちつつも、口に入れても大丈夫なくらい安心安全なクリームなんです。極めて手にかかる負担が少ないんです。さすが高い安全性を第一に考えるリスブラン!といったところ。

クリームを使うときのポイントとして、塗る量はたっぷりと使ってくださいね。 量が少ないと伸ばすのに摩擦が起きて、かえって手荒れの原因になりますので。

以前、「手は顔よりも10年早く老ける!」の記事でも紹介しましたが
佐伯チズさん曰く
「手に人生が出るっていうくらい一番老ける」

手肌は顔の皮膚に比べて新陳代謝のスピードが遅いため、一度シミやシワといった老化のサインが現れると、なかなか元に戻すのが難しくなります。
若々しさをキープするためにも、ハンドケアはしっかり行っておきたいところです!



関連記事
ロングセラー!リスブランのハンドクリーム
手は顔よりも10年早く老ける!
手荒れにはリスブランのハンドクリーム
タッチパネルが反応しない、指のささくれが治らない
 



 
 
カテゴリ:リスブランの記事
足つぼ(足もみ)で体質改善
  • 足からの体質改善!
  • ・痛いけどカラダすっきり!
  • ・リラクゼーションでは物足りない
  • ・内臓が元気だとお肌も元気!
  • ・足の冷えで悩んでる
  • ・睡眠薬なしで眠りたい
  • ・認知症対策に
  • ・お薬を絶ちたい
  • 足つぼ(足もみ)やってます

 

薬用オパール
リスブラン
一生青春
ノンEシリーズ

ミフネ化粧品店
兵庫県姫路市駅前町322
AM10:30~PM6:00
日曜の午前中はお休みの場合があります




詳しい地図を表示
(Google Map)